12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-06 (Mon)
こんばんは、母です^^

早速、昨日の続きです。

朝のお散歩から帰って、朝食を頂いて宿を後にしたこつぶ家一行。

初日にも行った青海島へ、再度渡ります。

え?何でまた同じ所に行くのかって?

だって素敵な遊歩道があると聞いたんです

遊歩道フェチの母しゃんとしては、行かなきゃなるまいっ!ピース

母しゃん、全然知らなかったんだけど、青海島ってダイビングの名所なんですね~。

確かに、海もきれいです砂浜

ながと21

20分コースと40分コース。まぁ、時間はたっぷりあるからと、40分コースを選びました。

写真を撮ったり、休憩しながらゆっくりと歩いたので

ながと211

40分コースのはずが、2時間近く掛かっちゃいました笑

↓『象の鼻』という名前がついてます。

じ~と見てるとほんとに、象に見えてくるから不思議えぇ

ながと212

下に降りる道を発見

ちょっと、降りてみましょう^^

ながと213

下から見ると、あまりの大きさにビックリえぇ

こつぶさんは、海に入りたかったみたいだけど、今回は我慢、我慢。

のんびり遊歩道を楽しんだ後は、もう一つの目的地。

『あじさいの沢』

写真には納まりきらないくらいの紫陽花たち。

ながと214

一人のおじさんが草抜きをしてるので、お話を伺うと・・・

どうやら、地元の有志が集まり紫陽花のお世話をされてるとか。

優しそうな笑顔にこつぶさんもメロメロふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ながと215

紫陽花のおじさん、また見に行きますねっ*^^*

今回も素敵な出会いがあったり、自然を満喫できたり、とっても楽しい旅でした。

また、行きたいな~うふ





おまけ
所さんのテレビにも出たニャンコですって
すんごい貫禄っ笑
ながと222



ランキング再挑戦!良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
こんばんは、母です^^

早速、前回のつづきを・・・

翌朝、ホテルの周辺をお散歩です。

川の側の遊歩道。こういうところ、大好きです

ながと1

ご機嫌に橋を渡ると、昨夜のお祭りの場所。

お祭りのときは暗くて分からなかったけど、こんな立派な足湯がぁぁぁえぇ

母しゃん、6時起きで朝風呂入ったんだけど、もちろん足湯も楽しみましたピース

ながと3

朝日の中で見るこつぶさんは、とっても気持ち良さそう^^

さすが、新しい場所・自然の中が大好きなこつぶさんです。

ながと9

飛び石を渡ると、なんだか怪しい動き・・・こ、この動きはもしかしてっ!

ジャ~ンクラッカー

ながと91

ちょっと芸術的な(?)う○ちだったので、思わずパチリkissDN

先っちょがヒョイっと上に向いて、まるで『しゃちほこ』みたいでしょ笑

こつぶ家では、お散歩の時やお出かけ時は、必ずティッシュと袋とタッパを持参します。

匂いが気にならなくて良いっ!オススメですグー!

ホテルへの帰り道、行きでは飛び越せなかったアミアミ。

また抱っこかなと思ってたら、自信満々に母しゃんをチラ見して・・・・・・

ながと93

イヨッ!お見事っ拍手 パチパチ

朝一のお散歩大好き。

お散歩だけで、こんなに長くなっちゃったので続きは次回に・・・・kao01





アップロードファイル今日のブランチアップロードファイル

本日はワンプレートのパスタランチ
ながと111





ランキング再挑戦!良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
こんばんは、母です^^

先日、急にお休みが取れたので、ばぁばと小旅行に行ってきましたグー!

高速道路1000円で、助かります

まずは、腹ごしらえとこつぶさんのトイレ休憩のため、下松SAに。

長門1

ドッグランはないですが、全面芝生で結構広さもあります。

こつぶさんもご機嫌ですうふ


長門10

あら?お水が飲みたいの?笑

長門11

その後もトイレ休憩を取りながら、ゆったりとしたペースで目的地、湯本温泉に到着!

予定よりも早く着いたので、青海島までドライブです笑い。

青海島といえば観光船が有名なのですが、今回は島に渡ってみることに。

鯨館なるものが・・・・・・あった。

昔、この辺りでは鯨漁が盛んだったそうな。

長門

こんなに暖かいところにも、鯨っているんですね~。知らなかった。

やっぱり、日本海側は瀬戸内海とは違うお魚や生き物がいるんですねぇ。

長門9

鯨漁の歴史などを展示した鯨館があったり、全国でも珍しい鯨の墓なるものがあるとのこと。

階段を上がって行くと・・・・・ありました。

このお墓は、漁で捕まった鯨が妊娠していた時に、生まれることの出来なかった胎児を祭ってあるんですって。

長門3

こつぶさんもお参りします。

・・・・・・って、それ、反省サルじゃんっ笑

長門4

灯篭からお顔を覗かせるのが可愛くて、ちょっとバチアタリで、すみません・・・。

長門2

さて、そろそろ今夜の宿に行きますかっ!

長門5

今夜のお宿は、湯本温泉の『ホテル長門 はらだ』さん。

昭和の香りがする、ちょっぴりレトロな和風旅館です。

お料理も、ちょっと豪華な家庭料理って感じだけど、竹の子のホイル焼きやみょうがのにぎりずしなど、

工夫されてて、とっても美味しいBrilliant

長門13

長門14

お風呂も、小さいけれど露天風呂もあるし、なんといってもお湯がいいっ

トロッとして肌に纏わりつく感じ。湯上りもポカポカです^^

しばし、お部屋でまったりした後は蛍見物にk-1

この時期は、旅館からあマイクロバスが出るんですって。

もちろん、こつぶさんも一緒にGO!

この日は、4組の宿泊客が蛍見物に参加。

おもしろいことに、4組中の3組がワンコ連れ笑

地元の人じゃないと行かれないような穴場に連れて行ってもらいました。

長門8

すごいたくさんの蛍、ホタル、ほたる・・・・とっても幻想的でしたハート

まぁ、こつぶさんは、まるで興味なしでしたけどね汗;

帰りに地域のお祭りにも行ってきました。

蝋燭で川の側を照らして素敵です。

長門7

長門6


こうして、長門の夜は更けていくのでしたzzz





ランキング再挑戦!良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-28 (Sun)
こんばんは、母です^^

ここの公園、久々に来ました。

9時に着いたので、広い公園の中に3人くらいしかいなかったので広々してます~Brilliant

芝生が綺麗に刈ってあるなぁと思ったら、ボランティアの方が数人で草刈をされてました。

時々、使わせていただいていますが、いつも綺麗なんですよね。

ホント、ありがたいです。

おさんぽ1

今日は、人も少ないのでノーリードに。

にゃはは笑い。やっぱり足みじけ~ハート

おさんぽ2

風は爽やかだけど、やっぱり暑い汗;

こつぶさんも我慢出来なかったようで

ちゃぷん・・・汗とか

泳いでおります笑

おさんぽ3

涼んで歩く気になったのか、一泳ぎするとやる気満々で上がってきましたkao01

おさんぽ4

体の熱が奪われ心地よいのか、ご機嫌でお散歩再開!

つ~ぶちゃん!おいでっにっこり

おさんぽ5

ビチャビチャやしっ焦る3

たっぷり1時間半、遊んでお家に帰りました笑い。

おうちに帰った母しゃん、お友達とご飯食べに出かけましたよん上

こつぶさんには、お留守番してもらって、いざ出発音符

向かった先は、光市の『ア・ターブル光井倶楽部 』。

なんだか今週は光市づいてます笑

ここは、4月にリニューアルオープンしたビュッフェスタイルのレストランですアップロードファイル

先月から行きたいな~って思ってたので、母しゃん嬉しいっピース

おさんぽ12

野菜中心で70種類くらいのメニューが並んでます。

どれにしようか、迷いますうふ

おさんぽ8

ランチは11時から15時まで、1580円。

子供は半額、60歳以上はシニア料金で1260円だったと思います。

ディナーは17時からだったかな~。

もちろん、デザートもありますよシュークリーム

おさんぽ11

少しずつ、いろんな物を食べられるのが楽しかったですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お店の中は白を基調として、とっても素敵。

時間制限もないので、ゆっくり出来ましたようふ

また、行きたいなBrilliant





| お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
こんばんは、母です^^

今年は空梅雨で、すでに真夏並の暑さですねぇ・・・焦る3

皆さんのワンコの暑さ対策、大丈夫ですか?

うちのこつぶさんも熱さには弱いので、

そろそろ活動休止時期に入りそうです笑

さて、今日はお友達ワンコのモコちゃん&モコママと

光市の『ドッグラブ』さんへシャンプーのお約束うふ

つぶり~ん!そろそろ、仕度していきますよ~

お?どこに行ったかな???

光7

ふふふみ~っけ

そっかぁ。ひんやりして、自分の長い胴体でも入るなが~い影を見つけちゃったんだね笑

光6

あ、大きくなりすぎのキュウリを採って・・・と。

光5

・・・・・・・デカっ

そんなこんなで、やっとのことモコちゃんと合流して、出発!

お久しぶりね^^モコちゃんうふ

光8

写真では、ビビリモードのこつぶさんですが

実は、そんなにイヤイヤじゃなくて、クンクンにおい嗅ぎをさりげなくしてたり、

同じ空間でオヤツを食べることが出来たり、一緒にお散歩してうん○が出来たり・・・と

結構、リラックスしてたようですピース

少しずつ、慣れてきたのかなぁ・・・上

で1時間ほどのドライブで、着きました。『ドッグラブ』さん。

シャンプーの仕方や、体調など、どんなことでも相談に乗って頂けるんです^^

今回、結膜炎で治療中のため、首から下のシャンプーをお願いしました。

モコちゃんとこつぶさんを預けたら、もう一つのお楽しみのランチにアップロードファイル

オススメのお店を教えていただいたので、早速Go!Go!Go!!

『ドッグラブ』さんから、車で10分弱で到着。

『IKEOKA』さんです。さりげなく住宅街に建ってます。

素敵な感じでしょ?

光4

店の中は雑貨や食器、洋服などワクワクするようなものが沢山!

時間が遅かったので、ランチセットはなかったものの

モコママさんはペペロンチーノを

光2

母しゃんは野菜カレーを注文音符

光1

美味しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また、母しゃんのお気に入りが増えましたBrilliant

シャンプーが終わった2ワンの写真・・・・母しゃんとしたことが撮り忘れてたみたいです・・・orz

ま。美味しいもの食べられたからいっか~笑



おまけ

うちにもあった、ハイビスカス!ピンクと赤色。可愛いっclover
植物1




| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
