12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-17 (Mon)
めっきり寒くなって気がつけば、もう今年も僅か・・・。
時間がたつのが早すぎる~~~・・と泣きが入ってる母です、こんばんは

こつぶ家の庭は今年の夏、草が生い茂り、蚊が大発生で大変なことに
なので、PCを修理に出していた間、地道に庭の緑化計画をスタート!

芝生も考えたんだけど冬場は枯れるし、手入れも大変なので、却下。
何を植えようか迷ったんだけど、畑に増えていた手ごろな植物見っけ^^
2、3株ずつに小分けしながらの作業なので、かなり時間がかかりました

緑化計画
こつぶ:母しゃん、お庭になんか生えてきたでち。

ぷぷぷっこれはね、『タマリュウ』っていうんだよ。
どう?気持ちいいでしょ?

緑化計画
こつぶ:ん~~

緑化計画
こつぶ:いい気持ちでちねぇ

気に入ってくれたみたいで、良かった^^

緑化計画
こつぶ:でも・・ここ何も生えてないでちよ?

あ~、そこはね、時間が足らなかったの。
もうすっかり寒くなっちゃったからね、植え替えは春になってか・・うにゃ~~~!

緑化計画
むぅぅ踏んじゃったよなんで、こんなところにするのよ~~

緑化計画
こつぶ:母しゃん、ごめんちゃい。でも、お外でうん○するのって気持ちいいんだもん・・

・・・なぁんて、サプライズ?もありましたが、なんとか今年の植え替えは終了です。
来年も、少しずつ緑化計画を続けていきたいと思います
最終的には、出来るだけ全面に敷き詰めて、
狭いながらもこつぶが走り回れるようにしたいな、と考えています
まぁ、母のことですから、どうなることやら・・(笑)

緑化計画
こつぶ:母しゃん・・・

緑化計画
こつぶ:緑が一杯になるといいでしゅね
そうだね*^^*



                  おまけ

緑化計画
いつの間にか、庭に小さなシクラメンが1輪咲いていました。クリスマスも近いなぁ





            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!








| こつぶ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

