12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
こんばんは、母です^^

先日、急にお休みが取れたので、ばぁばと小旅行に行ってきましたグー!

高速道路1000円で、助かります

まずは、腹ごしらえとこつぶさんのトイレ休憩のため、下松SAに。

長門1

ドッグランはないですが、全面芝生で結構広さもあります。

こつぶさんもご機嫌ですうふ


長門10

あら?お水が飲みたいの?笑

長門11

その後もトイレ休憩を取りながら、ゆったりとしたペースで目的地、湯本温泉に到着!

予定よりも早く着いたので、青海島までドライブです笑い。

青海島といえば観光船が有名なのですが、今回は島に渡ってみることに。

鯨館なるものが・・・・・・あった。

昔、この辺りでは鯨漁が盛んだったそうな。

長門

こんなに暖かいところにも、鯨っているんですね~。知らなかった。

やっぱり、日本海側は瀬戸内海とは違うお魚や生き物がいるんですねぇ。

長門9

鯨漁の歴史などを展示した鯨館があったり、全国でも珍しい鯨の墓なるものがあるとのこと。

階段を上がって行くと・・・・・ありました。

このお墓は、漁で捕まった鯨が妊娠していた時に、生まれることの出来なかった胎児を祭ってあるんですって。

長門3

こつぶさんもお参りします。

・・・・・・って、それ、反省サルじゃんっ笑

長門4

灯篭からお顔を覗かせるのが可愛くて、ちょっとバチアタリで、すみません・・・。

長門2

さて、そろそろ今夜の宿に行きますかっ!

長門5

今夜のお宿は、湯本温泉の『ホテル長門 はらだ』さん。

昭和の香りがする、ちょっぴりレトロな和風旅館です。

お料理も、ちょっと豪華な家庭料理って感じだけど、竹の子のホイル焼きやみょうがのにぎりずしなど、

工夫されてて、とっても美味しいBrilliant

長門13

長門14

お風呂も、小さいけれど露天風呂もあるし、なんといってもお湯がいいっ

トロッとして肌に纏わりつく感じ。湯上りもポカポカです^^

しばし、お部屋でまったりした後は蛍見物にk-1

この時期は、旅館からあマイクロバスが出るんですって。

もちろん、こつぶさんも一緒にGO!

この日は、4組の宿泊客が蛍見物に参加。

おもしろいことに、4組中の3組がワンコ連れ笑

地元の人じゃないと行かれないような穴場に連れて行ってもらいました。

長門8

すごいたくさんの蛍、ホタル、ほたる・・・・とっても幻想的でしたハート

まぁ、こつぶさんは、まるで興味なしでしたけどね汗;

帰りに地域のお祭りにも行ってきました。

蝋燭で川の側を照らして素敵です。

長門7

長門6


こうして、長門の夜は更けていくのでしたzzz





ランキング再挑戦!良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
| 旅行 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

