12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-03 (Tue)
こんばんは、母です^^

今日は、2月3日。節分ですね~。

こつぶ家も、張り切って豆まきいきますよ~bikkuri01

まずは、今年の方角『東北東』に向かって・・・

豆10

え?変わった恵方巻きですって?

実は、恵方巻きを買うの忘れてて、山賊むすびで代用してみましたピース

さ、こつぶさんも、準備はOK?

鬼の角になりそうなものを被ってもらったはいいけど・・・・ぶぶぶにっこり

豆1

気を取り直して・・・

豆2

なんだか、気乗りしないみたいねぇ。

被りものした途端にテンション下がっちゃった笑

豆6

今日はね、鬼に豆を投げて厄払いをするっていう伝統行事なのよ。

ってことで、今日の鬼さんは、つぶりんに決まりね!

普通のお豆は、当たると痛いし食べられないから

おやつを小さくして、お豆の代わりに。

では、早速。

鬼は~外!福は~内!

鬼は~~・・・あれ?

豆3

豆4

豆5

あちゃ~。ひたすら食べてる・・・。

失敗したな~汗;

それにしても、このお面。

頭の後ろにお顔向けて遊んだりしてjumee☆faceA61

つぶりん、後ろにお顔ついてるよ~^^

豆7

こつぶ:母しゃん。こんなに美味しい豆まきなら、大好きでちよ絵文字名を入力してください
豆9






おまけ

豆8




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

| こつぶ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

