12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-13 (Tue)
こんばんは、母です^^

今年、初の遠出に行って来ました。

ちょうど、寒波がすごくて・・・スッゴイ、寒かったけど

3年も前から行きたいと思いつつ、タイミングが合わなかったんだけど

やっと念願叶いました*^^*

それは・・・『鞆の浦』。

こつぶさん車の中では、いつものように爆睡ってます

鞆4

母しゃんは、行くことを決めてから旅館のHPで知ったんですが、

『鞆の浦』って、あの『崖の上のぽにょ』のモデルになった土地らしい・・・てうわさなんですって。

皆さん、知ってました?

益々、楽しみ~~

さて、我が家から約2時間ちょっとで目的地に到着~

あったかコートで、ご機嫌なこつぶさん

寒いのに、よく歩きます。珍しいね

鞆2

さすが、数々の映画やドラマのロケ地になるだけあって、情緒が溢れてます・・・

鞆8

こんなに細い路地も、地元の方は車でスイスイ通ります

鞆11

そして、『崖の上のぽにょ』の宗助のおうちのモデルになったという、古民家がここ。

鞆3

しかも、この古民家。

宮崎駿監督が2ヶ月間も滞在していたんだとか。

ちょっと、『ぽにょ』の雰囲気ありますよねぇ

鞆91

ここで、ぽにょが生まれたんでちね』   by こつぶ

鞆6

1本、細い路地裏に入っただけなのに、ちょっぴりレトロでなんだか懐かしい空間

母しゃんとこつぶさんのお気に入りがまた一つ、増えそうです

鞆9

今日は、ここまで。

旅館編は、次回にね





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

