12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-19 (Tue)
母の持病は、頭痛と腰痛です。
頭痛は以前からあったのですが、腰痛はこつぶを迎えてから本格的に
持病になりつつあります。

ダックスということもあり、こつぶの腰に負担をかけないようにしすぎたあまり、
こつぶではなく、母の腰に負担がかかっていたようなのです・・・

連休前にヤバイかな~~と思いつつ、部屋からベランダへ出られるように
ブロックを積み上げ階段とスロープを作ったのでした。
多分、これが腰痛を悪化させたのではないかと・・・。
この腰痛のおかげで、7月に友達と旅行にいく計画が水の泡・・・
でも、出来る限りのことは、してやりたいですもんね。

どうですか?↓母の力作。
腰痛1


網戸のドアから地面まで、一直線になるように。
こつぶの負担にならないように、なだらかな斜面になるように・・・。

ほんとは、斜面のところも緑の草で覆いたかったんだけど、つぶりんが
行き来するので、未だにハゲたままです

嬉しそうに庭に出て行っては、小さな虫に戦いを挑んだり、
日向ぼっこしたり、塀から顔出して外の様子をのぞいたり・・・。
(小さいから、死角になるらしく人が通っても、こつぶに気づいてくれる人はいないんですよ。ぷぷっ)
そんな様子を見るのが大好きな母。

でも、ひとつだけわかんないことがあるんです。
それは、あるものを大事そうに持って帰ってくること。

“あるもの”とは・・・
腰痛2


分かるかな?
枯れ葉です。
枯れ葉とか、枯れた茎とか・・・を部屋に持ち込んでは、ガジガジして
最後は食べてしまいます。

以前飼っていた、外飼いのワンコは枯れ葉を食べることってなかったので
こつぶの、この行動が母にとっては???なのです。

まぁ、おなかを壊してるわけではなさそうだし、少量だし、
母の好きな、このお手々が見られるからいいんですけどね

こんなお手々を見ると、顔がほころんでしまいます*^^*
腰痛3



<おまけ>
階段を上がることを覚えてしまった、こつぶ。
もちろん、現行犯で逮捕されました
腰痛4



                  見に来てくれてありがとうございます
| こつぶ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

