12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-13 (Mon)
朝晩は、めっきり肌寒くなってきましたね。
こんばんは、母です^^

さて、前回の備北丘陵公園の続きです。

暑さに弱いこつぶさんのために、たくさんの休憩を取りながら進んでいきます。
おっ?いい感じのトンネルがあるじゃな~い!
エアコンの変わりに、夏の日差しや温度を下げることができる、グリーンカーテンです。
入ってみると、思っていたよりも涼しい!!
来年は我が家でも是非、取り入れたいエコですな~
ゴーヤとかキュウリなんかだと、新鮮野菜も食べられて一石二鳥かも~

備北b1


そして、今日もたくさんの方に、声をかけていただきました。
『あらぁ、暑いのね~。可愛そうに。』・・・・と。
そりゃぁ、50m歩く度にこれじゃぁね笑

備北b5

歩きたくないオーラを全身でかもし出してくるので、仕方なく・・・・
こつぶ:ラッキーでち

備北b4

ベンチ、み~っけ。

備北b31

ちょっと一休み・・・と思ったら、いきなり、バッタを発見!!
突撃~~~~~

備北b14

備北b20

備北b24

とても、レディとは思えないような顔してたりしますが・・・(爆)
こつぶさんにとって本日、1番楽しかった出来事のようでした。
やっぱ、『花よりダンゴ・・・じゃなくて、獲物』なんだねぇ

お子ちゃまが遊べる大型遊具もあります。
緑の芝生が敷き詰められていて、とってもひろ~~い

備北b34

大型犬でも、十分に遊べる広さです(リードは外さないようにね!)
チワワや、ヨーキー、柴犬、ゴールデンなど、10匹近く見かけました。
お客さんや、職員の方からも、たくさんお声をを掛けて頂いたり、抱いてもらったり、写真を撮ってもらったり・・・。
ワンコ連れには、とても過ごしやすい公園でした。
また、う○ちが落ちていることもなく、マナーがきちんと守られている感じがしましたよ
犬飼いとしてはとても嬉しかったです。
母しゃんも負けないように、マナーを守ってワンコが住みよい環境に少しでもお役に立ちたいと思いました。

備北b29

さて、そろそろ帰らなくちゃ。なんてったって、2時間掛かるからね~
最後は、コスモス畑を2人で歩いてる素敵な写真を撮りたい・・・
あ、こら。ちゃんと歩きなさいよっ
こつぶ:イヤだ~~。だっこ、だっこ、だっこ~~~
ちっ

備北b27

もちろん、帰りの車の中では爆睡のこつぶさんなのでしたぁ

備北b28


今回の交通費その他
高速料金片道 軽自動車 (岩国~庄原)   ¥3.100
国営備北丘陵公園入場料 (大人1人)      ¥400
     〃     駐車料 (1日分)       ¥310
1日20食限定お弁当 (1人分)         ¥1.200
肉球ちなみにワンコの入場料は無料です






おまけ
バッタに逃げられた瞬間のこつぶさんをスクープ

備北b21





長々と付き合って頂いてアリガトウございました^^
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


| ワンコとおでかけ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

