12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
台風が近づいてるようで、今日も雨・・・。
お散歩も、お休みで残念です。こんばんは、母です

先週の土曜日に、ハラハラドキドキしながら血液検査に行ってきました。
体重は、ヒート後の食欲増進からか(?)2.7Kgと増量。
だから、食べ過ぎだって言ったのに
血管が細く、前足からの採血が難しいこつぶさんは、いつものように、首から採血するために奥の部屋へ・・・。

採血が終わり、結果が出るまで20分待ちます。

病院1

看:『こつぶちゃん、結果が出ましたよ、どうぞ。』
緊張しながら再度、診察室へ。

病院2

BUN:15 (7~27)
CREA:0.6 (0.5~1.8)
で、腎機能は改善傾向とのこと。・・・ホッ
ただ、BUNとCREAの比率?がもう少し低いほうがよいとのこと。

HCT:56.0 (37.0~55.0)
MCV:77.4 (60.0~77.0)
MCHC:30.4 (30.0~37.5)
RDW:14.7 (14.7~17.9)
WBC:4.72 (5.50~16.90)
で、HCTとMCVが少し高めです。
5月も高めだったんだけど、そのときは軽い脱水で濃度が濃くなってるんだろうってことでした。
でも、どうやら貧血の反対で少々血の気が多いらしい
WBC(白血球)の数値が少し低いのが気になる母しゃんですが、先生はこのくらいなら様子を見ましょうとのこと。
全体的には、まぁ腎機能も貧血も数値が安定しつつあるらしいです。
よかった~~

病院3

で、他の子よりも、多少リスクはあるけれども体調のよい間に避妊手術をしたほうが良いだろうということで、
10月末に予約を入れてきました。

1ヶ月、今の体調を維持しないとね!




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります



| こつぶ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

