12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-26 (Mon)
お久しぶりです、母です。毎回、このご挨拶から始まってるような・・・^^;

休日に、前々から行きたいとおもっていた『瀬戸内 ジャムズ ガーデン』に行って来ました

ジャムズ


ここは、こつぶ家から車で1時間の周防大島。
大島には、ちょくちょく遊びに来るんだけど土地勘なし&方向音痴な母しゃんは、
なかなか冒険出来ずにいたのです

こんな母しゃんですが、今回は迷うことなくすんなりと目的地に到着~
だってナビって言う、つよ~い味方がいるんだも~ん
これで、どこにだって行けるのだイエイ

店内は、こんな感じ。
まずは、お店の名前にもなってるこちらのメイン。手作りジャム!
たくさんの種類がありました。どれも、周防大島で採れた材料を使っています。
試食だってできるのです^^
このほかにも、少し雑貨のコーナーもありました。
どれも、手作りでシンプル&ロハスな感じがたまりません*^^*

ジャムズ


店内はもちろんこつぶさんはNGなので、
車にお留守番してもらい、母しゃん達はゆっくり『今日のオススメメニュー』でも楽しみましょうかね。
・・・・・あ。

ジャムズ

こつぶ:つぶもそっちにいきたいでち・・

ごめんね~
さて、母しゃんが頼んだのはシフォンケーキセット、相方はクレープとアイスのセット。
(名前忘れました、すみません・・)
それぞれ、好きなジャムをトッピングできます^^
母しゃんは、ネーミングで惹かれた『ふたつのほっぺのジャム』

画像の上にマウスを置いてね
<>

うんっ!シフォンケーキもフワフワでほんのり甘くて上品なお味。
ジャムは、今まで食べたこと無いようなさっぱりした甘味と酸味が食をそそります^^
砂糖の甘さではなく、材料の果物の味を感じることができるジャムです。
今までジャムって関心なかったけど、ここのジャムは好きですね、また食べたいな
ごちそうさま~

ジャムズ


お庭も素敵でしょ?
こじんまりとしてるけれど、手入れの行き届いたハーブ達。
いつまでも居たいような、のほほんな気持ちにさせてくれます

・・・と、ここで母しゃんはダメもとで店員さんに聞いてみた。
母:『ワンコってダメですよね~?』
店員さん:『テラス席なら大丈夫ですよ~』
母:『マジですか~!!』

こんなことなら、留守番させる前に、確認しとけばよかった。ごめんよ、つぶりん
せっかくなので、こつぶも、お庭でまったり

ジャムズ


そうだね、ここならいつでも来られるね^^
こつぶと母しゃんのお気に入りが、また一つ増えたのでしたぁ

ジャムズ






おまけ

もちろん、買って帰りましたよ!『ふたつのほっぺジャム!』

ジャムズ






ジャムが食べたくなったこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=| こつぶ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

