12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-11 (Sun)
またまた、お久しぶりです。

術前検査


先日、こつぶさんの避妊手術の為の術前検査に行ってきました。

心電図をとる時、ビビリすぎて体がガクガクと振るえ、検査不能に・・・(笑)
先生は4回くらい、取り直してくれたんですけどうまくいかず・・・
母しゃんが、こつぶさんの近くで頭をなでたり声をかけたりしてやっとのことで心電図完了。
血液検査の採血も、血管が細いようでなかなか採れず
ホント、すみまんせん

血液検査の結果です。どうやら、腎臓の数値が良くないらしい。
()内は正常範囲です。
     
BUN: 32  (7~27)
Cr : 2.1 (0.5~1.8)
Na : 182 (144~160)
Cl : 139 (109~122)

・・・結果、手術は出来ないとのことでした。
ちょっと、嫌な予感はしてたんだけど、まさか
腎機能が悪いとは思わなくてショック・・・
軽度の脱水もあるそう。
さらに、

HCT:57.1% (37%~55%)
HGB:20.1% (12%~18%)

で、軽度の貧血も・・・。
急を要する数値ではないらしいけれど
先生の話を聞いてる内に、ちょっとパニックになりかけてしまいそうでした。

とりあえず、ウォルサムの腎臓サポートという、腎臓食を食べることに。
1ヶ月食べて、もう一度検査です。
ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・。

それから毎日、腎機能について調べまくりました。
先生は、バベシアとの関連について何もいわれなかったんだけど、
調べていくうちに、『もしかして、バベシアとも関連あり?!』と思いつつあります。
次回の受診時に、もう一度先生に聞いてみようと思います。

こつぶさんは、今まで通り元気に走り回ってます。
でも、全く食べないわけではないけれど、ご飯の量も減ってるみたい。
そのせいか、水分も前よりも摂取量が少ないように思います。
もちろん、尿量も・・・。
腎臓は水分をたくさん摂って、たくさんおしっこで老廃物を出さないといけないとのこと。
どうすれば、お水をたくさん飲んでくれるんだろう・・・。

少し暗い記事になっちゃいましたが、母しゃんも徐々に落ち着いてきてます。
何か良いアドバイスがあれば、教えてください

あ、そうそう。お庭のさくらんぼが赤く実りました^^

術前検査


こつぶ家と相性があうのか、なんの手入れもしてないんだけど
毎年、たくさんのお花を咲かせてくれた後は、さくらんぼで楽しませてくれます^^

術前検査


ほら、こんなにたくさん!

術前検査


コソドロこつぶがやってきた!!(笑)

術前検査


食べるより、コソドロしちゃうほうが楽しいらしく
取り出しては、次のさくらんぼの物色が始まります(笑)





おまけ

こちらも楽しみです*^^*

術前検査





なかなか、更新・コメントのお返事が出来なくてすみません。
ゆっくりですが必ず、お返事・訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします





コソドロこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=| こつぶ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

