12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-16 (Sun)
1ヶ月前に食べた梅屋旅館のギョウザが忘れられない母です、こんばんは^^

あの美味しさが忘れられなくて、手作りギョウザを作ってみたいと思いつつ、
『ヒダヒダ』がつくれないので諦めてたんです・・・
ところが昨日テレビで偶然にも、手作りギョウザを見て、コレだ!!
早速、材料を買ってきて作ってみましたよ

春雨を適当な長さに切って入れます 
塩コショウ、ニンニク、しょうがを適量入れます。
そして、オイスターソース、これポイントです

ギョウザ


普通のギョウザのようによく混ぜ合わせます。
しゅうまいの皮に適量のせて、三角に折り、具材のそばをキュッと閉じます。これもポイント
そう!母の苦手な『ヒダヒダ』を作らなくていいのですぅ

ギョウザ


ばぁばとおしゃべりしながら、20分くらいで134個包み終わりました。
いやぁ、思ったよりも簡単!

ギョウザ


ポットプレートにゴマ油を引いて並べます。
少し焼き目がついたところで、少量のお水で蒸し焼きに^^

ギョウザ


ギョウザの皮よりも薄いので、あっという間に火がとおります。
蓋を外して、皮がパリパリになるように水分を飛ばしたら出来上がり

ギョウザ


じゃ、いっただきま~す!

ギョウザ


これが、んまいっ!
皮がパリパリで、春雨がいい感じ
梅屋旅館にも負けませんっ

小ぶりなギョウザなので、いくらでも食べられます
食べ切れなかった分は、明日スープに入れて食べちゃおっかな

こつぶ:母しゃん、母しゃん
え?つぶちゃん、どうしたの?
こつぶ:あたちのギョウザは???
・・・・・あ。ごめん。作るの忘れた・・・

ギョウザ


ごめんね~今度、作るときはつぶちゃん用も作るからね!





ギョウザが食べられなかったこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ウチご飯 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

