12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
こんばんは、母です^^

こつぶさんは音の鳴るおもちゃが好きです。

最近のお気に入りのおもちゃが絵文字名を入力してください

おもちゃ1


中心の部分はプラスチックで、周りの水色のケバケバがブラシになってます。

どうやら、遊びながら歯磨き出来る・・・・・てのが売りらしいえぇ

中に鈴が入っているので、転がるとチリチリと音がします。

おもちゃ2

鼻で転がしては追いかけてテンション上上

おもちゃ4

これで、虫歯の心配もないねjumee☆faceA61




おまけ

おもちゃ5




| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
こんばんは、母です^^

春より、小さな畑で家庭菜園を始めた母しゃん。

こつぶさんも一緒にお手伝い?してくれるんだけど、

間引いた芽を食べるのが、こつぶさんの役目・・・・らしい笑

↓はゴーヤの芽


庭1

グリーンカーテンが目的なので、『つるもの』は、

ゴーヤ、キュウリ、シカクマメと3種類植えてみました。

やっと出たシカクマメの芽かわいくてたまりませんハート

庭8

今回、菜園をするにあたって、いろいろ調べて分かったのですが

キュウリは雌花と雄花があるんですって。

雌花は、最初から小さなキュウリの先に咲きます。

雄花から受粉出来ないと、枯れてしまうそうです。

今年は、ハチが少ないので花がしぼむ前に人の手で受粉します。


庭2

受粉成功してくれるといいなぁclover



メダカがいる睡蓮鉢が汚れていたのでお掃除することに

お?こつぶさんやる気満々ですねぇ


庭4

では、お願いします。

庭5

お陰で、無事にメダカの引越しが出来たよ。

つぶりんお疲れ?!笑





おまけ

庭3



| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
こんばんは、母です^^では、温泉旅行記最終回です。


2日目の夕食も美味しかったな~

GW510


最終日も5時l起きで大好きな温泉に

露天風呂を満喫して部屋へ戻ると

母しゃんの帰りをひたすら待っていたカワイイあんようふ

GW519

ん~、たまんないっハート

旅館を後にして、岐路へ着きます。

途中、福山SAでトイレ休憩。さすが、バラの福山、SAにもバラ園がありますflower


GW517

GW518

焼きたてパンを購入し、次のお目当ての宮島SAへ急ぎます

GW501

1時間半ほどで宮島SAに到着。

4月末にオープンしたスタバ。テラス席はワンコOKです

大きいワンコ、小さいワンコ、たくさんいます^^

GW508

折角なので、コーヒーを頂きます


GW504

ランじゃないのは残念だけど、芝生が広いから、お散歩して行く?


GW502


旅行最後の、お○っこでスッキリしたこつぶさんでした。

GW507


ながい、なが~い旅行記は、これにてオシマイクラッカー

旅行前にテンション下がるおちこみ出来事があったんだけど、よい気分転換になりましたkao03

それにしても・・・・よ~く、考えたらこつぶさんには温泉は関係なかったなぁ汗;





おまけ

自分へのお土産ピース
GW509



| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
母です、こんばんは^^

続きです。


母は、旅館に来ると早起きになります。

こつぶさんを起こさないように・・・と、気をつけるんだけど、どうしても起きちゃう。

GW441.jpg


不安そうな顔のこつぶさんに留守番してもらい今回も、5時前に起きて大好きな露天風呂へ・・・

ちょっと熱めのお湯と、肩から顔にかけてサラリと触れる冷たい空気。・・・・いいっすねぇ~うふ

入浴後はマッサージ機にも掛かり、スッキリリフレッシュ!

お風呂のあとは朝食です。和食と洋食を選べます。↓は洋食の一部。他に、3種類のパンやスープなどなど・・・・

GW442.jpg

朝からお腹一杯です^^


さて、今日は鞆の浦をのんびり散策してみましょうね肉球

まずは、旅館から歩いて5分ほどの【沼名前神社 (ぬなくまじんじゃ)】へ。


GW443


偶然、結婚式に遭遇。とっても厳かな雰囲気でしたよ。素敵だったなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


GW445.jpg

神社の敷地内に、こんなものが。【鞆の浦の力石】118kg~230kgくらまでの石だそうです。

GW444.jpg

神社を後にして、しばらく歩きます。この辺りは神社やお寺が数軒、続いているみたいです。

これは、【ささやき橋】。その昔、百済よりの使節の接待役,武内臣和多利と官妓,江の浦は役目を忘れて毎夜この橋で恋を語り合っていました。それが噂になり二人は海に沈められました。それ以来密語の橋と語りつがれています。

GW452.jpg

悲しいお話なのねぇ。もう川は残っていないし、小さな橋だけど、こつぶさんも、足を突っ張って記念写真です笑

こつぶ:あたちも素敵な恋ができるかちら?


GW446

港に出たので、Cafeのテラス席で一休み。

GW447


思い切って聞いてみると、テラス席ならワンコもOKなありがたいお店って意外と多いですコーヒーカップ

GW448.jpg

散策の〆を飾るのは【対潮楼 (たいちょうろう [ふくぜんじ])】
江戸時代の元禄年間(1690年頃)に創建された客殿で、国の史跡に指定されています。素晴らしい眺めは特に1711年、朝鮮通信使の李邦彦が「日東第一形勝」と賞賛しました。1748年、洪景海は「対潮楼」の書を残しています。

GW440.jpg

ここは、ワンコNGおちこみだったので、母しゃんとこつぶさんは、お庭で遊んで待ってることに。

しばらく遊んでいたら、受付のおばちゃんが『鳴かない子ならいいよ。抱っこしといてね』と。

わぁ~いbikkuri01

ここからの眺めは最高!正座をすると、目の前に弁天島が見えます。

5月最後の土曜日には、毎年花火大会があるんですって花火


GW450

さて、旅館に戻ってもう一回露天風呂へレッツゴーだわねグー!

次回は、いよいよ最後・・・かな?





おまけ

日曜日の朝食。
家庭菜園で今年初めて採れた水菜とリーフレタスのサラダと、母しゃん特製のハンバーガー。

GW453.jpg

美味しかった~

| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
母です、こんばんは^^


GW228


満開のチューリップ畑を後にして、再び高速へ。


30分走ったところで、トイレタ~イム

福山SAには、ワンコに嬉しいドッグランがあるのですピース


GW221.jpg

大きなワンコ、小さなワンコ、たくさん遊んでたんだけど


ランに入ったもののやっぱり、怖くて母から離れることもできず、お○っこもできず・・・おちこみ


・・・・・しょうがない、ちょっと早いけど今夜の御宿へ行きますか。


1月にもお邪魔した『鴎風亭さん』。今回は2泊の予定ですキラキラ


こつぶさんも、お部屋でしばし寛ぎますうふ


GW227.jpg


そうだ。つぶりん、さっきもお○っこしてないから、ご飯の前に行こうかね?


お部屋以外は、バッグに入っての移動です。


GW222


チャック閉めるよ~


GW223


ぷぷぷjumee☆faceA61なんちゅ~、恨めしそうな顔してんの笑


無事にお○っこも終わり、お待ちかねの夕食です。


こつぶさんは、いつものカリカリご飯ですが、母しゃん達は豪華料理を堪能しますアップロードファイル


GW224.jpg


たくさん遊んだから、早めにお休みです。


母の朝は超早いのでハート(謎)


次回も、まだまだ続きます^^;





おまけ

我が家に出来たイチゴをパックン!
GW331.jpg
うまぁ~!なのでしたいちご







| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
