123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
台風が近づいてるようで、今日も雨・・・。
お散歩も、お休みで残念です。こんばんは、母です

先週の土曜日に、ハラハラドキドキしながら血液検査に行ってきました。
体重は、ヒート後の食欲増進からか(?)2.7Kgと増量。
だから、食べ過ぎだって言ったのに
血管が細く、前足からの採血が難しいこつぶさんは、いつものように、首から採血するために奥の部屋へ・・・。

採血が終わり、結果が出るまで20分待ちます。

病院1

看:『こつぶちゃん、結果が出ましたよ、どうぞ。』
緊張しながら再度、診察室へ。

病院2

BUN:15 (7~27)
CREA:0.6 (0.5~1.8)
で、腎機能は改善傾向とのこと。・・・ホッ
ただ、BUNとCREAの比率?がもう少し低いほうがよいとのこと。

HCT:56.0 (37.0~55.0)
MCV:77.4 (60.0~77.0)
MCHC:30.4 (30.0~37.5)
RDW:14.7 (14.7~17.9)
WBC:4.72 (5.50~16.90)
で、HCTとMCVが少し高めです。
5月も高めだったんだけど、そのときは軽い脱水で濃度が濃くなってるんだろうってことでした。
でも、どうやら貧血の反対で少々血の気が多いらしい
WBC(白血球)の数値が少し低いのが気になる母しゃんですが、先生はこのくらいなら様子を見ましょうとのこと。
全体的には、まぁ腎機能も貧血も数値が安定しつつあるらしいです。
よかった~~

病院3

で、他の子よりも、多少リスクはあるけれども体調のよい間に避妊手術をしたほうが良いだろうということで、
10月末に予約を入れてきました。

1ヶ月、今の体調を維持しないとね!




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります



| こつぶ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
急に寒くなって、着るものに困ってる母です、こんばんは^^;

先週の23日秋分の日に、お友達のヨーキー『まるちゃん』と、おでかけすることに^^
ワン茶房15

むふふどこに行ったかというと・・・
広島県加計にあるドッグカフェ『わん茶房‘S』。我が家から1時間半で到着
ずっと前から気になっていて、やっと実現しました

ナビ頼りでスムーズに到着!・・・と思いきや、ちょっぴり看板が分かりにくくて通り過ぎちゃう・・・
なんてハプニングもありましたが、なんとか無事に到着。

ワン茶房3

少し早く到着したので近くをお散歩です^^
すぐ傍に小川があって、少し走れるスペースもありました。
こつぶさんも大喜びで、クンクンしたり、探検したりしてましたが
小さな蛇を発見動きが怪しかったので、退散することに。
もう少し、走りたかったねぇ

ワン茶房13

さて、おなかも空いてきたことだし、そろそろ中に入りますか

ワン茶房6

ワン茶房

ワン茶房19


さすが、和風でレトロな感じで素敵です

テラス席はノーリードOKです^^
先客のボストンテリアの『ロク君』がいたので、ビビリのこつぶさんは室内で食べることに

でも、ちょっとご挨拶行ってことっかな~っと
ワン茶房8

人懐っこくて、おちゃめな『ロク君』に、母しゃんメロメロでした
ご飯の後で、小川のほとりを思いっきり走ってた『ロク君』。
体全体で、嬉しさ・楽しさを思いっきり表現してるのがビンビン伝わってきます^^
あそこまで喜んでくれたら、飼い主冥利に尽きるだろうなぁ・・・と、
ちょっぴり羨ましかったりして(笑)
甘えたなこつぶさんとは違う魅力が満載!
『ロク君』、折角ご挨拶してくれたのに、ビビリなこつぶでごめんねぇ
また、どこかで会えたらいいなぁ・・・
ロク母さんのブログ『ワンコのロクです』で、おちゃめなロク君を堪能できますよ~*^^*

母しゃんが注文した『塩ねぎハンバーグ』と、
まるちゃんママ注文の『ふわとろオムライス』。
むふふ。うまうまぁ~なのでした

ワン茶房9


他にも、シーズーやトイプー、チワワ、ゴールデンレトリバー・・・などなど、
たくさんのワンコが来てましたよ

いろんな飼い主さんとお話しするのも、楽しくて!
人見知りな母しゃんも、こつぶがいると、おしゃべりできるんですよね~。不思議、不思議(笑)

冬場は雪が深くて営業はお休みです。
冬になる前に、もう1度遊びに行きたいなぁと、思っている母しゃんです





おまけ

つぶ
ごめん、ごめん





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります

| ワンコとおでかけ | COM(1) | TB(0) |
2008-09-21 (Sun)
今日も、なんだか変なお天気が続いてます。
これも地球温暖化の影響なのかしら?
こんばんは、母です^^

昨日の夕方、お部屋を見回してもこつぶさんがない。
あれぇ?と思って探していると・・・

アプリ4

こんなところにどうしたの?もう寝ちゃうの??
こつぶ:今日は、ヘトヘトなんでち。

どうしてこつぶさんがこんなにヘトヘトになったかというと・・・
久々に、ワンコCafeのアプリポワゼに行ってきたのです^^

たくさんのワンコ達と人間様に終始タジタジのこつぶさん
どうやら、ワンコ見知りは健在のご様子(笑)

今日のお友達は、富士額がキュートな『アリスちゃん』と、とっても照れ屋な『クッキーちゃん』。
アプリ1

ワンコなのに『たまちゃん』。
アプリ2

たまちゃんは、どんな子にも上手にご挨拶したり遊び相手になったり。
母しゃん。正直、羨ましかったです・・・。
クッキーちゃんは恥ずかしがりやさんで、ほとんどバッグの中で熟睡(笑)
アリスちゃんは、まんまるのお目々でおやつをパクついてたのが可愛かったな~

母しゃんが傍にいるときは、すかさずひざの上に。
遠くにいたら、部屋の隅で壁と同化しっぱなしのこつぶさん・・・
いろんな人に抱っこしてもらったり、遊んでもらったり。
ちょっと油断すると、またまた壁と同化(爆)
ちょっと刺激が強すぎたかなぁ・・・反省

帰はゆっくりお散歩です^^

アプリ3

『岩国れんこん』と言って、穴が10個あいてる、この辺りの名産品です。
天麩羅にしても煮付けても、シャキシャキ歯ごたえが溜まりませんよっ

こんな感じでお家に着く頃には、ヘトヘトだったみたい^^
あっという間に・・・・・・

apuri.jpg

つぶりんお疲れ^^
ゆっくり、おやすみ





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります


| こつぶ | COM(1) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
こつぶ家の辺りは、今回の台風は反れてお天気良かったのですが
テレビを見てると、暴風雨や被害の大きいところがたくさんの様子。心配です。
皆さん、のお家は大丈夫でしたか?
こんばんは、母です。

今日の夕方とっても心待ちにしていたモノが届きました
2週間前、母しゃんがどうしても行きたかった周防大島の夏のイベント『サタフラ』に行ってきたのです。
もちろん、フラダンスも見たいのだけれど、もう一つおもしろそうなもの、発見!
周防大島の夏のイベント『サタフラ』サイトの下の方、似顔絵描いてもらえるみたいです
むふふふふこれは、行かねば

到着すると、それらしき人の影発見
早速、似顔絵をお願いすると、今日の受付は終了したとこと。
『あちゃ~、やっても~た』と思っていると、『郵送も出来ますよ』と優しいお言葉。
似顔絵画家&流木アートの『みぞろむさん』。クリクリお目々の、とってもキュートなお姉さんでした^^

似顔絵2

・・・で、お待ちかねの似顔絵が、こちら。

似顔絵1

どうですか?
ちょっぴり、凛々しい大人な感じのこつぶさんですねぇ*^^*
腰ミノつけて、フラダンス踊ってます
ちょっとたれ気味なお目々が、似てる~~~(笑)
実は、犬でフラダンスは初めてのトライということで、ちょっぴり無理をお願いしちゃった母しゃん。
『みぞろむ』さん、どうもありがとうございました

さて、もう一つのメイン。フラダンスは・・・。
母しゃんのコンデジでは、これが限界・・。

似顔絵4

やっぱり、夜に動く被写体を撮るのは難しい・・・。
欲しいなぁ、イチデジ!
ゆるやかなフラダンスと、心地よい音楽。素敵な時間でした
そうそう!7/20から毎週土曜日に行われていた周防大島の夏のイベント『サタフラ』もいよいよ明日の9/20、土曜日で今年は最後です。良かったら行ってみてくださいね


おまけ

夏みたいに元気一杯の名も知らぬお花・・・。
似顔絵3





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります



| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
