123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-25 (Fri)
昨日、待ちに待った『犬の写心家とホタルBLOG』のホタパパさんから
3月に撮った写真が届きました*^^*
母しゃんには絶対撮れない、こつぶさんの躍動感溢れる写真を、どうじょキラキラ

ホタパパさん


ホタパパさん


ホタパパさん


ホタパパさん


ホタパパさん


ホタパパさん






おまけ

 ホタさんと^^

ホタパパさん






走る時は、お口が開いちゃうこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| こつぶ | COM(6) | TB(0) |
2008-04-24 (Thu)
昨日から、今日のお天気が気になってた母です、こんばんは^^

ドッグラブ


あのね、今日は久々に光市の『DOG LOVE』さんに、シャンプーの予約してるんだよ
半年振りくらいかなぁ。
今年は、もう少したくさん遊びに来たいところです。
1時間弱のドライブで、無事に到着^^

ドッグラブ


早速、シャンプーです^^
あ、こっち見なくていいから。

ドッグラブ


こつぶさんが、シャンプーしてる間に、
母しゃんの楽しみのお買い物を・・と

ドッグラブ


お尻周辺は、短めにカットをお願いして・・・と。
あっという間に、シャンプー&カット終了。
オーナーさんに、お腹の辺りが赤みを帯びているから、もしかして皮膚が弱いかも、と。
フケもあるので、シャンプーも2週間に1度くらいしたほうがいいですよ、
とアドバイスを頂きました。

ドッグラブ



そうかぁ・・・。今までこれが普通だと思っていたけど、
言われてみれば皮膚が赤みを帯びてる・・・。
気がつかなくてごめんね。つぶりん

さて、シャンプーが終わると、看板犬の2ワンが遊びに出てきてくれました^^
右上のリボンの付いた子は、スタンダードダックスの男の子^^
一緒に、おやつをもらいます

ドッグラブ


こつぶさんも、もらっておいでよ!
・・・あれ??どこ行ったの???
・・・・なんちゅ~ところに

ドッグラブ


そんなところにいたら、ご挨拶も出来ないよ。
大丈夫だから、こっちにおいで^^;

ドッグラブ


・・・たくぅ。
人のお尻はクンクンするくせに、自分の時は逃げちゃうのね・・・
まだまだ、練習しなきゃね

お外のウッドデッキも広くて探検しまくり!
お外にあるトイレにも、自分で行けたんだけど、
ちょっとだけ、ハズレちゃって・・・・結局失敗しちゃいました。
汚してスミマセン!

ドッグラブ


とっても、充実した木曜日の午後なのでしたぁ




おまけ

待ちに待った、ホタパパさんからの写真が届きました~
今から、ゆっくり見よう~っと

ドッグラブ





シャンプーで、いい匂いのこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| こつぶ | COM(4) | TB(0) |
2008-04-22 (Tue)
休日は、ちょっと早起きしたい母です、こんばんは^^

母しゃんは、早起きしてお散歩行きたいんですよ。
でもね、肝心なこつぶさんがね。起きないんだなぁ、これが
そこを、なんとか起こしてしゅっぱ~つ!

着いたところは、いつものY公園。
こつぶさん、いきなり仁王立ちです。
ぷぷぷ目線が、ほぼ水平線なんですけど・・それだけ、足が短いってことかしら(笑)

やっとこさ


しばらくのんびり歩いていると、どうやら上が気になる様子。
『とんび』がグルグル飛んでいるようです。
こつぶさんは、鳥や、ネコ、虫なんかの動くものがとっても大好き。

やっとこさ


後は、ガンガン走っていくのみ。
呼び戻しなんて、出来ません。
だって、母しゃんの声が聞こえなくなっちゃうんですから

やっとこさ


とんびさんと散々遊んだ後は、おやつタイム。
そういえば、朝ごはん、食べてなかったっけ。
幸せそうに、食べるねぇ

やっとこさ


公園に遊びに来ていた、男の子にヨシヨシしてもらいました^^
結構、小さい子供が好きなこつぶさん。
とっても、嬉しそうですしっぽ、ブンブン振ってます^^
このくらい、ワンコにも愛想振りまいてくれると嬉しいんだけどなぁ。

やっとこさ


こつぶ:母しゃん、その袋から出てるもの、なんでちか?
うん?これ?これは、君の、う○ち袋ですけど、何か?
こつぶ:なんだ。おやつじゃないのかぁ

>やっとこさ




そろそろ、帰ろうかなと思っていると、なんだかまたまた上の方が気になる様子。
何かいあるの?

やっとこさ


ここは、とってもいい風が吹くらしく、おじさんがよく飛ばしてます。
そして、また追いかけていくこつぶさんなのでしたぁ。

やっとこさ


さてと、満足顔のこつぶさん。
そろそろ、帰りましょうかね*^^*

やっとこさ


そうそう、母しゃんのお気に入りがまた1つ、増えました。
最近、車を買い替えたので、前から気になってたステッカーを購入。名前入りです
『わんぽいんと。jp』←気になった方は、こちらのお店にどうぞ。
このステッカーを見かけたら、こつぶさんが乗ってます!声、かけてくださいね

やっとこさ





お散歩を堪能したこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| こつぶ | COM(4) | TB(0) |
2008-04-20 (Sun)
こつぶさんの手術に備え、柔らかくて軽いカラーを注文した母です、こんばんは^^

先週、取り寄せてもらうようにお願いしたんだけど、早くも商品が届いたとの知らせを頂き、
またまたアプリポワゼに行って参りました。

ダックスに、チワワ、ミニピンにバーニーズマウンテンドッグ。
1度に、たくさんの犬種に会えるなんて大興奮!!(母がね)

不覚にも、デジカメ持ってなくて・・・
携帯のカメラがあるのに気がついたのも、かなり遅かったので写真はほとんどないんですよ・・・
とっても残念

チワワのジジ君のことを、こつぶさんは、大好きになったみたいで、
追い掛け回しておりました。
ワンコに興味を持って、自分から遊びに誘ったり、
追いかけっこするなんて初めてみましたよ~
感激でした
でもね・・・結構しつこいことも判明。あんまりしつこく追いかけたたら嫌われちゃうよ!!

バニのラムちゃんは、大きくてかっこよかった~
こんなに大きくても、こつぶさんと一緒で、気が弱いんですって!
仲間発見で、嬉しくなった母でした。

アプリ


うふふ*^^*もちろん、一緒に写真撮ってもらいました~
ちょっとブレブレだけど、大きさの比較はイメージできるかな。
ラムちゃんが38kgで、こつぶさんが2.6kg。
・・・て、ことは。こつぶさんが、15匹くらい?スゴイなぁ。

アプリ


この美人さんは、ちわわのモカちゃん^^
自己紹介すると、なんと!『やっぱり。似てるなぁって思ったんですよ』って。
ブログを見てくださってたようで、母しゃん感激ですありがとうございます!
あまりの驚きに後ずさりしてしまいました・・。スミマセン

アプリ


お父さんが大好き~!な感じが伝わってくるモカちゃん
初めましてのワンコが一杯だったので、モカちゃんと一緒に遊べるとこまで行かなかったけど、
またお会いできたら一緒に遊んでくださいね!

おまけ

前回のダックスオフ会でミルクちゃんのお兄ちゃん達と写真を撮ってもらいました^^
あまりに可愛らしい写真なのでUP!

アプリ








どんなお膝の上も大好きなこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| こつぶ | COM(2) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
まだまだ花粉症状が続いてる母です、こんばんは
あまりの鼻水に、仕事中は両鼻にティッシュ詰め込んでマスクでごまかしております、ハイ・・。
お陰で、息ができません(爆)

先日、いつも遊びに行く『アプリポワゼ』でダックスが集まるという情報を頂き、
もちろん行ってまいりました!
なぁに、こつぶさんたら、ご挨拶代わりに抱っこしてもらってるの?

アプリ


初めましての小春ちゃんと、ミルクちゃん。
たくさんのワンコに慣れてない、こつぶさんの仲間です(笑)
2ワン共、クリクリお目々プリティガールです

アプリ


ビビリ仲間の小春ちゃんと抱っこされてるの図。
下の方が気になってしょうがない小春ちゃんと、冷や汗タラ~リのこつぶさん。なぜかというと・・・
写真の下側からは、イケメンのカイ君とヒット君の積極的なお誘いが

アプリ


母だったら、こんなイケメンが誘ってくれたら超ニンマリ笑顔になっちゃうのになぁ。

ほ~ら、イケメンのヒット君^^
こつぶさんの近くに来てくれて、一生懸命遊びに誘ってくれるのになかなか遊べないこつぶさん。
でもね、最後にちょっとだけ、お鼻でご挨拶できました
すっとぼけな母しゃんは、シャッターチャンスを逃してしまいましたが・・・

アプリ


ベリー君は初めましてです^^
おもちゃが大好きなベリー君。動きが早すぎて、いい写真が取れなかった~、残念!
ベリーお母さんは、なんと『ブログ見てますよ~』と。いやぁ、ビックリしました
ありがとうございます*^^*
お散歩コースも近いことが判明。どこかで出会えるかもしれないね!!

アプリ


チワワのクリーム君。初めまして^^
こつぶさん、上手にご挨拶できましたヤッター!
クリーム君は、ビックリするぐらい足がなが~いのです!
こつぶさんの短い足に慣れてる母しゃんは、なんだか不思議な感じでした

アプリ


最近、すこ~しずつですが、お鼻でご挨拶出来るようになってきました。
それが、すごく嬉しいです
まだまだ、皆と一緒に走り回るのは難しいけれど・・・。もう少しかな?

こんな風に、遊べるようになったらいいねぇ。
さて、こつぶさんは、どこに行ったのかしら?

アプリ


あ・・・。こつぶさんたら、まぁたあんなところに(笑)
マロで、どこにいるかバレルのよ~(笑)
↓拡大図。

アプリ


ドキドキしっぱなしの午後なのでした




ドキドキなこつぶさんに応援ポチを、お願いします
                                                        
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| こつぶ | COM(2) | TB(0) |
