12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
気がついたら年明け間近ビックリの母です^^

今年は、こつぶのお陰で、いろんな素敵な人たちに出会えました*^^*
ブログを始めとして、またお散歩やお出かけ先などでお友達が出来て、人見知りの母としては
プチ引きこもり→こつぶとのおでかけ大好きと少し成長できたかな?
とても嬉しいこと、楽しいことが一杯の1年でした
こつぶ通して出会えたすべての人たち、スペシャルサンクスです

こつぶは、姪っ子ギャングと遊びつかれてネムネムです(笑)
ねむねむ
こつぶ:みなちゃま、良いお年を・・・ムニャムニャ
| こつぶ | COM(2) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
去年のクリスマスは1日遅れで、母にこつぶというX’masプレゼントが届きました
1年って早いなぁ・・・と感じてる母です、こんばんは^^

こつぶもトナカイのお仕事頑張ってくれたので
サンタさんから、何やらプレゼントがもらえたみたいです
クリスマス
名前入りのトレーナーと、プップのおもちゃ。
でも、トレーナーには目もくれず、おもちゃに夢中のこつぶさん

このタマゴちゃん、押すと上からひよこが飛び出してくるんです
クリスマス
実は、さおりんさんのお店の看板犬 杏寿ちゃんもハマってて、あまりに楽しそうに遊んでいるので、
こつぶにもプレゼントしてみました^^

クリスマス
すると、見事にハマってる!!

クリスマス
昨日から、他のおもちゃで遊んでません(笑)なんと、分かりやすいんでしょう(爆)

クリスマス
気に入ってくれて、良かった*^^*
せっかくだからトレーナーも着てみてねっ




            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!






| こつぶ | COM(6) | TB(0) |
2007-12-24 (Mon)
今日は、クリスマスイヴ・・・とは言っても、予定は何もない母です、こんばんは
ま、この歳になったらイベントも何も・・・そんなのカンケーねぇ!(泣)

そんな寂しい母だったのは去年まで。
ふっふっふ。今年はつぶつぶサンタと、皆さんに幸せを送りますよ~~
つぶつぶサンタさ~~ん

サンタのデカ鼻をクリックすると BGMがスタートします
ダブルクリックすると 止まります
<<
あ、あれ?間違えちゃった??

こつぶ:あたちはこっちでちよ?
クリスマス


おぉ珍しく、真剣なお目々ではないですかっ!!
と思ったら・・・
クリスマス
そんなことだろうと思ったわ

つぶちゃん今年は、サンタさんになれなかったのね(笑)
じゃ、母しゃんと一緒にサンタさんにプレゼントお願いしよっか?
クリスマス
こつぶ:つぶはねぇ・・・プップのおもちゃが欲しいでちゅ
サンタ:プップのおもちゃ、いっぱい持ってるじゃん。おもちゃなんかあげないよーっだ

こつぶ:ムキーッ!なんでちって???ガブーッ
クリスマス
まぁまぁ、サンタさんもそんな意地悪言わないで。さ、皆で幸せを届けに行きましょ!
今日は忙しいですよ~
一生懸命頑張ったら、つぶちゃんにもイイコトが待ってるかもだよ?

じゃ、記念写真からね!
こつぶ:ちょっと・・・
クリスマス

こつぶ:疲れてきたでち・・・
クリスマス

こつぶ:ふぁ~~~
クリスマス
あらららこれじゃ、皆のところへ幸せを届けにいくのは、いつになることやら・・・

こつぶ:メリークリチュマチュ、でち。素敵なイヴを過ごしてくだちゃいね
クリスマス





                         
 おまけ

こつぶ:もう一つ、お願いがあるでち。母しゃんともっとたくさん、遊びたいでち。
サンタ:きっと叶うよ
kurisumasu





            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!









| こつぶ | COM(6) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)
毎日、寒いですねぇ
こんな日の夕飯は、絶対アツアツのお鍋だなと、根拠のない確信をした母です、こんばんは^^

こないだの木曜日は、暖かかったので久々の錦帯橋へお散歩に行ってきました
我が町のシンボルです^^知ってる人、いるかなぁ?
お散歩


今日はちょっと冒険して、川原に下りてみようね。
初めての場所に、こつぶはドキドキ興奮MAX。
匂いかぎに忙しいらしい
お散歩


かと思えば、砂浜を見つけて・・・嬉しそうです
お散歩


おっと、今度はいきなり走り出しちゃった。
どこ行くの~~???
お散歩


こつぶの目線の先には・・・
お散歩
こつぶと同じくらいの大きさのカラスさん。
無視したり睨み付けたり、いろいろしてたけど、こつぶのあまりのしつこさに、『めんどくせぇ~』・・・と飛んでいきました(笑)
羽を広げると、結構デカイんですねぇ。ビックリしました
ビビリ犬こつぶですが、ワンコ以外には強気なんですよね。しかも、しつこい

ちょっと小高い丘?に上ってみました。いい眺めでしょう?
この先に錦帯橋があります。結構、歩いたねぇ^^
お散歩


つぶちゃん!
お散歩


そろそろ、帰ろうか?
こつぶ:は~~い
お散歩





            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!






| お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)
めっきり寒くなって気がつけば、もう今年も僅か・・・。
時間がたつのが早すぎる~~~・・と泣きが入ってる母です、こんばんは

こつぶ家の庭は今年の夏、草が生い茂り、蚊が大発生で大変なことに
なので、PCを修理に出していた間、地道に庭の緑化計画をスタート!

芝生も考えたんだけど冬場は枯れるし、手入れも大変なので、却下。
何を植えようか迷ったんだけど、畑に増えていた手ごろな植物見っけ^^
2、3株ずつに小分けしながらの作業なので、かなり時間がかかりました

緑化計画
こつぶ:母しゃん、お庭になんか生えてきたでち。

ぷぷぷっこれはね、『タマリュウ』っていうんだよ。
どう?気持ちいいでしょ?

緑化計画
こつぶ:ん~~

緑化計画
こつぶ:いい気持ちでちねぇ

気に入ってくれたみたいで、良かった^^

緑化計画
こつぶ:でも・・ここ何も生えてないでちよ?

あ~、そこはね、時間が足らなかったの。
もうすっかり寒くなっちゃったからね、植え替えは春になってか・・うにゃ~~~!

緑化計画
むぅぅ踏んじゃったよなんで、こんなところにするのよ~~

緑化計画
こつぶ:母しゃん、ごめんちゃい。でも、お外でうん○するのって気持ちいいんだもん・・

・・・なぁんて、サプライズ?もありましたが、なんとか今年の植え替えは終了です。
来年も、少しずつ緑化計画を続けていきたいと思います
最終的には、出来るだけ全面に敷き詰めて、
狭いながらもこつぶが走り回れるようにしたいな、と考えています
まぁ、母のことですから、どうなることやら・・(笑)

緑化計画
こつぶ:母しゃん・・・

緑化計画
こつぶ:緑が一杯になるといいでしゅね
そうだね*^^*



                  おまけ

緑化計画
いつの間にか、庭に小さなシクラメンが1輪咲いていました。クリスマスも近いなぁ





            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!








| こつぶ | COM(4) | TB(0) |
