12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
隣人が、家の裏で荷物の片付けをしているところ、こつぶさんが不審者と判断、吠えまくって平謝りの母ですこんばんは。

突然ですが、皆さんは宇宙人に遭遇したことありますか?
母は、見たのです。
まさか、あんな姿をしていたとわ・・・

いつものように、夕食を済ませテレビを見ながら寛いでいると、こつぶさんの様子がいつもと違います。
明らかに、何かの気配を察知している様子。
あちこち、振り向いています。
宇宙人


と、その時。
一瞬ですが、何か得体の知れない物体が見えたような・・・?
宇宙人2


つぶ:母しゃん。ここはつぶにまかちてくだちゃい
母:そぉ?じゃ、こつぶさん、お願いね。母しゃん、怖いから隣の部屋に非難するわん
つぶ:ちっ。なんて薄情な飼い主・・・
   でも、ご先祖様の血が騒ぐでちよっ

母:じゃ~ね~。後はよろしくぅ

つぶ:ブンブンブンブン、こつぶンブンでち~~~(意味不明)
宇宙人


つぶ:これでどうでち~~っ。え~~~いっ
宇宙人


つぶ:・・・・あ。
宇宙人


つぶ:逃げるなんて卑怯でち。正々堂々と戦うでちよっ
宇宙人


宇宙人:すみません。私、梅星からやってきたTAKOCHU(・・・なんてベタな)と申します。
決して怪しいものではありません。ただ、お友達になって欲しいのです。

つぶ:な・・なんと???
宇宙人3


つぶ:ホントは、つぶもTAKOCHUが大好きでち。チュ
宇宙人

あっという間に、TAKOCHUの魅力にハマってしまった、こつぶさん。
そんなんじゃ、訪問販売のカモになっちゃうわよ

とっても仲良しになったTAKOCHUとこつぶさんでした
ね?こつぶさん。
つぶ:ん?
宇宙人1

・・・・・・友達、食べたらダメじゃん・・・


では、どんなにTAKOCHUのことが好きか、ちょこっとだけご覧ください。
注意:テレビの音が入り込んだので、気になる方は消音にしてくださいね。





               見に来てくれてありがとうございます
               ランキング参加中です!
← 今日もポチッと応援してね!





| お気に入り | COM(0) | TB(0) |
2007-07-29 (Sun)
ブンブンの内臓を食べるこつぶさんを見て、チューをするのを一瞬ためらってしまう母です
こんばんは。

お久です。
先週、久々にこつぶの心の恋犬“イチロー君=いっちゃん”と遊んできました。
行った先は、ばぁばの山小屋。
田んぼしかない、な~~にもないところだけど、自然だけはたっぷりです。

小屋に着いて一服してから、目の前の無料ドッグラン(原っぱ(笑))へ。
すごく暑いけど、2ワン共楽しそう~~
いっちゃん、おいで~~
いっちゃん:は~~い
いっちゃんと1

うふふ、来すぎちゃったねぇ
イッチャンと2


今度は、つぶちゃ~~~ん。おいでぇ。
つぶ:呼んだでちかぁ?
イッチャンと4

ぷぷ。西川きよしバリのお目々ですが、何か?

せっかく来たから、丘の上の小屋の周りを一周してみようか?ってことで、歩き始めた時。
自然がいっぱいで嬉しくなったのか、“いっちゃん”がママの一瞬の隙を突いてなんと、ダーーーーーーーーッシュ!!
あっという間に、小さく見えなくなっていく“いっちゃま”。
いっちゃんママ:ガーーーン! イチーーーッ!待って~~~~~!!

ママも負けずに下り坂をダッシュですっ。
ガンバレ!いっちゃんママ~~!!

母は写真を撮るのも忘れ、思わず爆笑してしまいました。
いっちゃんママ、スミマセン・・・
2人とも、ケガなくて、良かった

さ、では気を取り直して・・・。
ゆっくりと歩いていると・・・、やっぱ暑い。暑すぎる。
いくら、スローライフが流行っているとはいえ、やっぱり文明の利器は必要だわ。早く、かえって冷房つけよっと。
・・・なぁんて、考えてたら・・・

うひゃ。素敵
“いっちゃん”や“こつぶ”にも浸かれそうな小さな川が
早速、入ることに。

どう?気持ちいいでしょ?
つぶ:極楽でちね~~~
イッチャンと6

あら、こつぶさん。ちょっとセクスィーね
“いっちゃん”は、川は初めてかな?
いっちゃん:ちょっと怖いけど、気持ちいい~~~
イッチャンと7

でしょ~~~^^

大自然を満喫した2ワン&美女?2人でした

もちろん、爆睡のこつぶさんでしたよ~~


スペシャルサンクス
いっちゃんママですっ。
楽しい時間をありがとうございました^^
イッチャンと8

また、一緒に遊びましょうね


               見に来てくれてありがとうございます
               ランキング参加中です!
← 今日もポチッと応援してね!





| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
こつぶさんが早起きの時は、つられて目が覚める母です、こんばんは(#^_^#)

今朝も、5時半に目がさめた様子のこつぶさん。
お天気はイマイチだけど仕事も休みなので、前からしてみたかった『早朝散歩』をすることに!

母の足で10分ほどの海まで、Let‘S Go!!
いい調子で歩いてます
早朝散歩1


ほぉら、海が見えてきたよ
つぶ:母しゃん、水の中に何かいまちゅ
あれは、お魚って言うんだよ。
フラフラしててまだ寝ぼけてるみたいだね
早朝散歩2


小さな港?に出ました。
お天気が良ければ気持ちいいのにねぇ。残念。
早朝散歩3


そんな時、カーンカーンカーンと、近くの踏切から音が聞こえてきました。
つぶ:電車、怖いでち~っ
大丈夫だよ。ここまで来ないから。
早朝散歩4


つぶ:母しゃん、だっこ~~~
やれやれ。甘えんぼだねぇ。
早朝散歩5


帰り道に、こんな可愛らしいお花を見つけました。
家に帰って早速名前を調べてみると・・・笑っちゃった。
その名も『屁糞葛 ヘクソカズラ』
早朝散歩7

何でも茎や葉、お花の部分をこするとオナラのようなにおいがするんですって。
日本中どこにでも咲いてる花らしいので、皆さんも、試してみてね

電車は怖いけど、踏み切りは上手に渡れたね
早朝散歩8


気がつくと、ゆっくり1時間のお散歩でした。
朝の空気が気持ちよくて、ハマりそうだなぁ


<おまけ>

帰り道で、かわいいシーズーちゃんに出会いました。
とっても、大人しくてフレンドリー(⌒∇⌒)
人見知りも、ワンコ見知りもないんだって。
・・・羨ましいσ(^◇^;)
早朝散歩9





 ランキング参加中です!
← 今日もポチッと応援してね


                 
| お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
疲労・睡眠不足が続き、只今お口の中に3つの口内炎を飼育中の母です、こんばんは

昨日は、こつぶさん9ヶ月めでした。おめでと~
元気に育ってくれて母は、嬉しいです

ヒート中は、食欲旺盛で最高2.8kgまで、体重が増えたこつぶさん。
今日の測定では、2.6kgでした。
徐々に以前のベスト体重に戻りつつあるようです^^

9ヶ月目のお祝いも兼ねて、本日はお好み焼きを焼いてみました
もちろん、広島風ですぅ

まずは、円を書くように、生地を落とします
お好み焼き1


その上に、かつおぶし・キャベツ・もやし・塩コショウ・桜海老・ねぎ・天カス・豚肉を乗せ、最後に生地をもう一度少量垂らして、ひっくり返します。
お好み焼き2

うひゃ 美味しそう

そして、しばし蒸らすのじゃ。
もちろん、つぶりん用も作りましたよ 超簡単!!
お好み焼き3


最後に、ソースと青のり、マヨネーズもお忘れなく!
う~~ん、いい匂い
お好み焼き6


こつぶ用は、ねぎ・そば抜きの、調味料・ソースなしで、小さく切って食べやすくしました。
さぁ、どうぞ。
美味しいでつか?
つぶ:うまうまでち~~
お好み焼き5


母は、ホットプレートのまま熱々を頂きました。
もう、最高!
やっぱ、お好み焼きは『おたふくソース』に限るね!
ぶち、うまい!!


<おまけ>
こつぶさん、あっという間に
お好みや焼き6

完食です



                     見に来てくれてありがとうございます
| ウチご飯 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-19 (Thu)
お久しぶりです。連休でまったりしすぎで、更新をサボってた母です
こんばんは

今日は久々にこつぶさんをシャンプーしてみました。
で、ちょいと疲れ気味の母だったのですが、丁度乾かし終わった頃に、
ブーンブーンと、どこからか怪しげな羽音が・・・
蚊にしては音が太すぎるし、何だろう??

音はすれども、姿は見せず。
必死に探す、こつぶさん。
どう?見つかった??
ブンブン1


つぶ:母しゃん!発見でちっ
おおお!犬っぽい

黒い?飛ぶ??動きが早い???う~~む。
噂によれば、ゴキさんはブーンと鈍い音をさせながら、飛びまくる強者もいるとか・・・
げっヤベェ
ブンブン2


つぶ:ゴキさんって誰でちかぁぁ??つぶが、退治してあげるでちよ
めちゃめちゃ、振り回してるとこ、悪いんだけどさ。
それって・・・それって・・・
ブンブン5


『ブンブン』じゃ~~ん。ほっ安心したぁ。
ブンブン3


その後しばらくの間、こつぶさんのおもちゃと化した可愛そうなブンブン。
ま、申し訳ないけど気持ちを切り替えて、遊び相手になって下さいな

ブンブンも、プリズンブレイク張りにこつぶさんから逃げ出そうと必死。
頑張りが通じたのか、無事に脱出成功した模様。
ブンブン4


こつぶさん、見つかったぁ?
つぶ:クンクン。匂いでさがしてるでちよ。
ブンブン6

あてに、なんない鼻だなぁ・・。
『犬っぽい』ってさっき言ったけど、前言撤回!
だ~めだ、こりゃ



<おまけ>
遊びつかれたこつぶさん、爆睡でした。
ブンブン

白目はやめてね、白目は・・・。



                  見に来てくれてありがとうございます



| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
