123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-28 (Thu)
蒸し暑いのに、2時間も昼寝で熟睡してしまった母です。
こんなに寝ても、夜はちゃ~~んと眠れるのよね~~。不思議、不思議

ワンコって物音も立てずに長時間いるときは、大抵イタズラの真っ最中だったりしませんか?
うちのこつぶさんは、静かなときは寝てるときか、イタズラ中です。

そのこつぶさんが、またしても静かなので不安になってきた母。
そろ~~~っと見に行ってみると・・・

何やら、お外を見ながら一生懸命です。
何、してんの~~?
何してんの?7


美味しいものがあるでち
何してんの?1


美味しいもの~~?
覗いてみると・・・
何してんの?5


外に伸びていた草を、前足で網戸を押しながら口で上手に取り込んではカミカミしていたのでした


<おまけ>
今日は、ばぁばからプレゼントをもらいました
ばぁば、だいちゅきでち~~
何してんの?6


                    見に来てくれてありがとうございます
| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
母は、ニャンコも好きで、昔 飼ってました
名前は『ちゃりちゃん』です。
なんで、ちゃりちゃんかというと、話が長くなるので、またの機会に
なので、ニャンコ好きがいると、すかさず話し込んでしまいます。

そのニャンコ友達んちの、グリコ君。
先週、耳の後ろに2箇所、丸い傷が出来てたそうです。
大きな傷口は、日に日に悪化してくんだけど、本人は痛いそぶりをしないんですって。我慢してんのかな~~?
こつぶなら、上目づかいで涙潤ませて『母しゃ~~~ん、たすけてくだちゃいでち~~』って、ブリブリ光線出すよね、きっと・・・

心配になって、病院へ行くと『噛まれ傷』と判明。
2針?縫ったとか。でも、場所が場所なだけに、カラーで傷を保護することも出来ず。
包帯、グルグル巻きで帰宅したそうです。
普通の包帯だとグチャグチャにしちゃうから、最近のはテープ式になってるんですって。ビックリしちゃった。
きっと、痛々しいんだろうな・・・と思ったら。
いやね、グリちゃんにしたら、噛まれて縫われて包帯グルグルなんだから、笑っちゃいけないんだけどね・・・
写真見て思わず、プッ・・・グリちゃん、ごめん!
初ヒート1


食欲も少しずつ戻ってきてるそうで、ちょっと安心かな~~てグリママと話してたら、今日こんなことを聞きました。
『昨日、頭の辺りを見たらもう一つ、傷ができてるっぽいんですよ~~~

グリちゃん、どうやら君はケンカには向いてないらしい。
悪いことは言わないから、ケンカになりそうな時は、ちゃりちゃんみたいにダッシュで帰っておいで
ね、こつぶもそう思うでしょ?
つぶみたいに、に気がつかない振りしてたらいいでちよ?
今日のニャンコ1


最近、お散歩の楽しさを知ってしまったグリちゃん。
ケンカしても、お散歩はやめられないそうです
今頃、ふくちゃんの小屋の屋根にでも寝そべってるのかしらね?

良くって?グリちゃん。強そうなが来たら、すかさず逃げるのよ~~っ!!
そして、次回は男前なお顔も見せてね
今日のニャンコ2



                  見に来てくれてありがとうございます
| 今日のニャンコ | COM(0) | TB(0) |
2007-06-25 (Mon)
昨日、こつぶの初ヒートを確認しました
お赤飯なんて、炊けないからコンビにのお赤飯のおにぎりでお祝いしながら一人でパクつきました。

カニンヘンの中でも体は小さい方だし、他のワンコに比べると食も細いので、栄養が偏ってないかなって心配だったんだけど、なんとか順調に成長してくれてるようです

でも、この子にとって、大きな問題。
避妊手術を受けるのか、出産させるのか、答えを出せないままでいます。

スーピースーピー
初ヒート2


避妊手術のメリットやデメリットを、いろいろ調べました。
出産のリスクについても、自分なりに調べました。
自分勝手な飼い主だと言われるかもしれないけれど、『こつぶの子供を抱きたい。こつぶを母親にさせてやりたい。母親になったこつぶを見たい』という気持ちは、正直なところ大きくなっています。

家族は『こんな小さい体で、出産は可愛そうだ』と、手術賛成派。
春に、お医者さんに出産の相談をしたところ、やはり『体が小さいから帝王切開になるだろう、とのことでお勧めしません』と言われました。
こつぶの気持ちが知りたいです。

ん~~~~~~!※↓決してヒゲダンスではございません。ぷぷ
初ヒート3


こつぶを迎えた日、『こんなに愛おしい、この子を幸せにしなければ』と思いました。
一緒に生活していくうちに、段々と欲張りになってきたのでしょうか?
私にとっては、こつぶがいてくれるだけで良かったはずなのに。

むにゃむにゃ・・
初ヒート4


どうしても、答えが出せません。
・・・とか言いながら、お婿さん探しを始めてる母・・・。
ダックスはカラーの問題なども複雑ですので、お婿さん探しも大変です。

こつぶの成長を喜ぶ日なのに、なんだか暗~~くなってスミマセン
本犬は、体のだるさも痛みもなさそうで、いたって普通です。
部屋の中も、ほとんど汚れないのでパンツもはいてません。

音の鳴るおもちゃを投げてもらっては、全速力で取りに行き『プップー、プププップー』と近所迷惑な音を出し、自慢げに戻ってきては投げてもらうのを、ひたすら繰り返しています
しばらくは、お家で過ごそうね、つぶりん。

大事な問題は、もう少し時間をかけて考えていこうね。

しかし・・・、宙に浮いてるこの後ろ足って。楽なの???
う~~ん?
初ヒート5


                  見に来てくれてありがとうございます
| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2007-06-24 (Sun)
土曜日にUPしようと思っていたのに、つるっと眠ってしまった母です・・
では、早速 続きです。

素敵なママしゃんに、抱っこをしてもらってご機嫌のこつぶさんは、同じ敷地内の公園へ。
トコトコ歩くこと10分で到着。
ほんとは、すぐ隣なんだけど、クンクン匂いかぎが忙しかったみたい
菖蒲園12


ここは、芝生が敷き詰められてるんだけど、芝生内はワンコ禁止。
端っこの方で、遊ばせていただきました。
とても暑かったので、すぐにバテバテ。
『ちょっと休憩』が、『すご~~く休憩』に
そばにある噴水の水しぶきが風に乗って、こつぶさんの体の上に。
天の恵みのシャワーです
あまりの涼しさにウトウト・・
極楽でち~~
菖蒲園4


ちょっと、こつぶさん!
はぅ!
菖蒲園5


毛色が黒いし、地面に超近いから、暑いのは苦手なのね・・。
今からこんなんじゃ、夏の暑さはどうやって過ごしたらいいんでしょうね?・・・と、考えながら帰り支度を。

ばぁばに、抱っこしてもらいニンマリのこつぶさん。
らくちんで~~ち
菖蒲園7


さて、今回行った公園の噴水です。
これで分かるあなた!母と同じ地元の匂いがしまつ・・・
菖蒲園6


<スペシャル サンクス>
優しいお姉さんに抱っこしてもらいました。
この後、美味しいものがついていたのか、お二人のお顔をペロペロしてました
また、遊んでくだちゃいね
菖蒲園12


抱っこしてもらってたときに、横っちょでリードと戯れる野良猫ちゃん
菖蒲園8



                  見に来てくれてありがとうございます
| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
2007-06-21 (Thu)
今朝、玄関先の睡蓮が咲きました
なんか、いいことありそう
菖蒲園9


お昼で仕事が終わったので、午後はこつぶさんと一緒に家からほど近い菖蒲園へ。

途中、池の白鳥さんがご挨拶に寄って来てくれました。
こんな間近で見たことなかったけど、迫力あるね~。
ご先祖様が猟犬のこつぶさん、張り切って行ってみましょ~~~
菖蒲園15

ど・・どうもでち
菖蒲園13


お?なかなか近くまでいけるじゃない
きょ・・きょわい~~~
菖蒲園10

ありゃりゃ。固まって動けないのね

大きい白鳥さんだったねぇ。
では、気を取り直して、菖蒲園目指して、ゴーゴゴー
お?調子いいじゃん
菖蒲園1


トコトトコ歩くこと3分。到着。
残念ながら、見ごろは終わってしまっていたけど・・・
菖蒲園18

きれいだねぇ
菖蒲園2

菖蒲園19


こつぶさんには、お花をめでるという趣味はないらしく、お水休憩のあと、あまりの暑さに
あぢ~~~~~
菖蒲園19

この暑さだもんねぇ。
熱射病にならないように、気をつけなくちゃね。

長くなったので、続きは次回に


<スペシャル・サンクス>
ヨーキーを飼ってらっしゃるそうです。
優しいママさん、またどこかでお会いできたらいいですね。
ママしゃん、ありがとでち
菖蒲園3



                    見に来てくれてありがとうございます
| こつぶ | COM(0) | TB(0) |
