12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-12 (Mon)
換毛期なのか、最近こつぶの抜け毛が多くて困ってる母です。
こんばんは^^

夏用にとこつぶに買った籐のハウス。
母的には好きだったんだけど、全く入ってくれないよねぇ。
お友達のにゃんこグリちゃんに使ってもらおっかなぁと
思ってるんだけど、つぶちゃんあげてもいいかな?
つぶ
あ、そ。結構あっさりなのね
じゃ、グリちゃんどうぞ~~^^

こつぶの匂いもなんとかクリアして
どうやらお気に召したよう*^^*ぷぷぷ
ぐりちゃん
           火を噴きそうです

そうそう。グリちゃんにこの間、弟ができたのですっ。
ぐりママがどんな名前にするか悩んでいたので、
お気楽な母も一緒に悩んでみることに
・・・・・・・チーン

母:グリコ(ぐりちゃんの本名)と、まるこは???
Yちゃん:おぉぉ!、まるこ・・・かわいい
母:でしょ~~
Yちゃん:決めちゃおっかな
母:えええええ?マジでっ?

・・・と、いうわけでまるちゃんの写真を送ってもらいました。
これがまた、可愛いんだよね~*^^*
ひょんなことから、まるちゃんの名付け親になった母。
素敵なご縁を感じまする
元気一杯、グリ兄ちゃんと仲良く遊んでね
まるこ
      まるこなのや  


いつか、あの籐カゴに2ニャンで寝てる姿、見せてね
こつぶと一緒に待ってるよっ   
ふてね






            見に来てくれてありがとうございます
            人見知りな母ですが、お友達募集中ですっ
 ランキングに参加中です!
← 応援ポチッよろしくお願いします!







| 今日のニャンコ | COM(4) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
母は、ニャンコも好きで、昔 飼ってました
名前は『ちゃりちゃん』です。
なんで、ちゃりちゃんかというと、話が長くなるので、またの機会に
なので、ニャンコ好きがいると、すかさず話し込んでしまいます。

そのニャンコ友達んちの、グリコ君。
先週、耳の後ろに2箇所、丸い傷が出来てたそうです。
大きな傷口は、日に日に悪化してくんだけど、本人は痛いそぶりをしないんですって。我慢してんのかな~~?
こつぶなら、上目づかいで涙潤ませて『母しゃ~~~ん、たすけてくだちゃいでち~~』って、ブリブリ光線出すよね、きっと・・・

心配になって、病院へ行くと『噛まれ傷』と判明。
2針?縫ったとか。でも、場所が場所なだけに、カラーで傷を保護することも出来ず。
包帯、グルグル巻きで帰宅したそうです。
普通の包帯だとグチャグチャにしちゃうから、最近のはテープ式になってるんですって。ビックリしちゃった。
きっと、痛々しいんだろうな・・・と思ったら。
いやね、グリちゃんにしたら、噛まれて縫われて包帯グルグルなんだから、笑っちゃいけないんだけどね・・・
写真見て思わず、プッ・・・グリちゃん、ごめん!
初ヒート1


食欲も少しずつ戻ってきてるそうで、ちょっと安心かな~~てグリママと話してたら、今日こんなことを聞きました。
『昨日、頭の辺りを見たらもう一つ、傷ができてるっぽいんですよ~~~

グリちゃん、どうやら君はケンカには向いてないらしい。
悪いことは言わないから、ケンカになりそうな時は、ちゃりちゃんみたいにダッシュで帰っておいで
ね、こつぶもそう思うでしょ?
つぶみたいに、に気がつかない振りしてたらいいでちよ?
今日のニャンコ1


最近、お散歩の楽しさを知ってしまったグリちゃん。
ケンカしても、お散歩はやめられないそうです
今頃、ふくちゃんの小屋の屋根にでも寝そべってるのかしらね?

良くって?グリちゃん。強そうなが来たら、すかさず逃げるのよ~~っ!!
そして、次回は男前なお顔も見せてね
今日のニャンコ2



                  見に来てくれてありがとうございます
| 今日のニャンコ | COM(0) | TB(0) |
