12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-19 (Sun)
本当なら、岡山のドッグショーをUPするはずだったんですが、
1週間前より腰痛で、長時間の車移動に耐えられそうになく泣く泣く、諦めた母です。こんばんは

でも、めげてばかりじゃありませんよ。腰のリハビリも兼ねて上関までドライブでも
途中で、のんびり出来そうな場所を発見
どうやら、魚釣りが出来るところらしいのですが、今日は1人もいませんでした。

せりか1

カモメさんを見つめながら、ダンボに変身ですぅ
一緒に、お空を飛べそうだね^^

せりか11

さて、気分転換もすんだので、先を急ぎますよ

母しゃんの、今日のお目当ては上関の『瀬里家(せりか)』です。
上関大橋を渡ってすぐを左に曲がってしばらく道なりに進むと右側にあります。
夏に仕事で何度か近くに来たのだけど、場所が分からなくてランチが出来なかったの
で、絶対にこつぶさんを連れて来たいと思ってたのです。
看板も素敵でしょ?

せりか14

ダメ元で『小さいワンコがいるんですが、ダメですか?』と聞いてみると、テラス席ならOKとのこと。
ヤッタ~

せりか8

お天気が良すぎて、ちょっと暑かったけど(笑)、こつぶさんと一緒だから、しょうがないか!

せりか12

母しゃんは、夏から食べたかった『焼き野菜カレー』を。相方は『日替わり定食』を、ご注文
ここは、海のすぐ傍なのでお魚は抜群においしかったそうです

せりか5

せりか4

目の前に広がった海を眺めながらの食事は、とっても美味しかったですよ~^^
オーナーさんのお孫さんが、犬好きみたいでこつぶさん
と遊んでくれたり、玄関先のお庭を眺めたり・・・。

せりか13

食事の間中、テーブルの下でおりこうさんに待ってますよ~
あまりに静か過ぎて、お客さんもこつぶさんがいることに気がつかないほどで

せりか6

ごめんね~。もう少し待っててね
今度は、夕焼けを見に来たいなぁ




おまけ

serika.jpg
母しゃんも~





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


| ワンコとおでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
朝晩は、めっきり肌寒くなってきましたね。
こんばんは、母です^^

さて、前回の備北丘陵公園の続きです。

暑さに弱いこつぶさんのために、たくさんの休憩を取りながら進んでいきます。
おっ?いい感じのトンネルがあるじゃな~い!
エアコンの変わりに、夏の日差しや温度を下げることができる、グリーンカーテンです。
入ってみると、思っていたよりも涼しい!!
来年は我が家でも是非、取り入れたいエコですな~
ゴーヤとかキュウリなんかだと、新鮮野菜も食べられて一石二鳥かも~

備北b1


そして、今日もたくさんの方に、声をかけていただきました。
『あらぁ、暑いのね~。可愛そうに。』・・・・と。
そりゃぁ、50m歩く度にこれじゃぁね笑

備北b5

歩きたくないオーラを全身でかもし出してくるので、仕方なく・・・・
こつぶ:ラッキーでち

備北b4

ベンチ、み~っけ。

備北b31

ちょっと一休み・・・と思ったら、いきなり、バッタを発見!!
突撃~~~~~

備北b14

備北b20

備北b24

とても、レディとは思えないような顔してたりしますが・・・(爆)
こつぶさんにとって本日、1番楽しかった出来事のようでした。
やっぱ、『花よりダンゴ・・・じゃなくて、獲物』なんだねぇ

お子ちゃまが遊べる大型遊具もあります。
緑の芝生が敷き詰められていて、とってもひろ~~い

備北b34

大型犬でも、十分に遊べる広さです(リードは外さないようにね!)
チワワや、ヨーキー、柴犬、ゴールデンなど、10匹近く見かけました。
お客さんや、職員の方からも、たくさんお声をを掛けて頂いたり、抱いてもらったり、写真を撮ってもらったり・・・。
ワンコ連れには、とても過ごしやすい公園でした。
また、う○ちが落ちていることもなく、マナーがきちんと守られている感じがしましたよ
犬飼いとしてはとても嬉しかったです。
母しゃんも負けないように、マナーを守ってワンコが住みよい環境に少しでもお役に立ちたいと思いました。

備北b29

さて、そろそろ帰らなくちゃ。なんてったって、2時間掛かるからね~
最後は、コスモス畑を2人で歩いてる素敵な写真を撮りたい・・・
あ、こら。ちゃんと歩きなさいよっ
こつぶ:イヤだ~~。だっこ、だっこ、だっこ~~~
ちっ

備北b27

もちろん、帰りの車の中では爆睡のこつぶさんなのでしたぁ

備北b28


今回の交通費その他
高速料金片道 軽自動車 (岩国~庄原)   ¥3.100
国営備北丘陵公園入場料 (大人1人)      ¥400
     〃     駐車料 (1日分)       ¥310
1日20食限定お弁当 (1人分)         ¥1.200
肉球ちなみにワンコの入場料は無料です






おまけ
バッタに逃げられた瞬間のこつぶさんをスクープ

備北b21





長々と付き合って頂いてアリガトウございました^^
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


| ワンコとおでかけ | COM(7) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
やっぱり、昼寝は気持ちいい!
こんばんは、母です^^

先日、チラ見せした『国営備北丘陵公園』のお話を・・・。

おでかけの朝、母しゃんが仕度をしていると、何か只ならぬ雰囲気を察したのか、
こつぶさんってば、どうやら、仕事ではないことが分かるようで、
監視を強化した模様(笑)

<トイレにて>
備北5
<玄関にて>
備北6

大丈夫だって。こつぶさんも一緒だからね
今日は、少し遠出しますよ
平日のせいか、車も少なめで2時間で到着。
駐車場に入る時に、入園料と駐車料金を払います。
その時に、パンフレットと一緒にワンコ連れには、『ワンコ連れのお約束』と、う○ち用袋を配布してくれます。
(必ずリード着用などのお約束があります。)
ワンコが苦手な方もおられるので、ルールはきちんと守りたいですね

備北9

中に入ったところが『中の広場』、右手にはお食事処があります。
あらかじめ注文していた1日20食限定のお弁当を弁当を買って『花の広場』までお散歩です

トンネル?をくぐったら、そこはコスモス満開
園内は、いろんなところにベンチやテーブルが置いてあります。
お腹も空いてきたので、そろそろお昼ご飯にしましょうね

備北12

外で食べるランチは美味しいですね~。
しかも、こんな素敵な景色を見ながらですもの
・・・・でも、コスモス畑の割りに狭いねぇ・・・。こんなもんなのかな?

備北13

昼食後は、『はなの展望台』までのんびり歩きますよ^^
おちっこ、う○ちも済ませてスッキリ顔なこつぶさん(笑)

備北15

こつぶ:見てたでちか~?それにしても、暑いでちね・・・。

備北14

確かに・・・。今日は、お天気が良すぎだねぇ。
ガンバレ!
なぁんて、おしゃべりしてたら、あっという間に『はなの展望台』に到着!
上ってみると・・・・・

備北4

うふふ*^^*前回のコスモス畑が目の前に広がってましたぁ
感激している母しゃんとは違い、影のみをひたすら歩くこつぶさん笑

備北16

でも、そろそろこつぶさんの暑さ&疲れのピークが・・・

備北17

長くなってきたので、続きは次回に・・。





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ











| ワンコとおでかけ | COM(8) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
こんばんは、母です^^

素敵なコスモス畑を見つけました
どうですか?ふわふわ、優しい気持ちになれそうでしょ?
ここは一体・・・どこでしょう???

備北4

答えは・・・・広島県の『国営 備北丘陵公園』

ホントは、週末に間に合うようにUPしたいんだけど時間的に難しそうなので、チラ見せだけ(笑)
10/12(日)は、無料開放(駐車場料金は掛かります)なので、気になったら行ってみてくださいね




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




| ワンコとおでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
急に寒くなって、着るものに困ってる母です、こんばんは^^;

先週の23日秋分の日に、お友達のヨーキー『まるちゃん』と、おでかけすることに^^
ワン茶房15

むふふどこに行ったかというと・・・
広島県加計にあるドッグカフェ『わん茶房‘S』。我が家から1時間半で到着
ずっと前から気になっていて、やっと実現しました

ナビ頼りでスムーズに到着!・・・と思いきや、ちょっぴり看板が分かりにくくて通り過ぎちゃう・・・
なんてハプニングもありましたが、なんとか無事に到着。

ワン茶房3

少し早く到着したので近くをお散歩です^^
すぐ傍に小川があって、少し走れるスペースもありました。
こつぶさんも大喜びで、クンクンしたり、探検したりしてましたが
小さな蛇を発見動きが怪しかったので、退散することに。
もう少し、走りたかったねぇ

ワン茶房13

さて、おなかも空いてきたことだし、そろそろ中に入りますか

ワン茶房6

ワン茶房

ワン茶房19


さすが、和風でレトロな感じで素敵です

テラス席はノーリードOKです^^
先客のボストンテリアの『ロク君』がいたので、ビビリのこつぶさんは室内で食べることに

でも、ちょっとご挨拶行ってことっかな~っと
ワン茶房8

人懐っこくて、おちゃめな『ロク君』に、母しゃんメロメロでした
ご飯の後で、小川のほとりを思いっきり走ってた『ロク君』。
体全体で、嬉しさ・楽しさを思いっきり表現してるのがビンビン伝わってきます^^
あそこまで喜んでくれたら、飼い主冥利に尽きるだろうなぁ・・・と、
ちょっぴり羨ましかったりして(笑)
甘えたなこつぶさんとは違う魅力が満載!
『ロク君』、折角ご挨拶してくれたのに、ビビリなこつぶでごめんねぇ
また、どこかで会えたらいいなぁ・・・
ロク母さんのブログ『ワンコのロクです』で、おちゃめなロク君を堪能できますよ~*^^*

母しゃんが注文した『塩ねぎハンバーグ』と、
まるちゃんママ注文の『ふわとろオムライス』。
むふふ。うまうまぁ~なのでした

ワン茶房9


他にも、シーズーやトイプー、チワワ、ゴールデンレトリバー・・・などなど、
たくさんのワンコが来てましたよ

いろんな飼い主さんとお話しするのも、楽しくて!
人見知りな母しゃんも、こつぶがいると、おしゃべりできるんですよね~。不思議、不思議(笑)

冬場は雪が深くて営業はお休みです。
冬になる前に、もう1度遊びに行きたいなぁと、思っている母しゃんです





おまけ

つぶ
ごめん、ごめん





ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






母しゃんの気力・体力が完全復活するまで、勝手ながらコメントのお返事はお休みさせてくださいね。
ごめんなさい
それでもいいよ~!・・・な方は、是非一言お願いします励みになります

| ワンコとおでかけ | COM(1) | TB(0) |
